ポイントを料金に利用(充当)

料金支払(充当)は、東邦ガスWeb会員サービス「Club TOHOGAS」の
がすてきポイント※1料金の支払に利用(充当)できるお得なサービスです。
がすてきポイントを料金の支払(充当)に利用
  • ・当社が定めるガス・電気契約※2を含む料金にポイントをご利用いただけます。
  • ・当サービスは、Club TOHOGASの画面からお申し込みいただけます。
  • ・1ポイント1円で、100ポイント単位でご利用いただけます。
  • ・お申込みいただいたポイントは毎月20日締めで、原則その翌月の料金にご利用いただけます。
がすてきポイントを料金の支払(充当)に利用

※1:がすてきポイントとは Club TOHOGAS会員さま向けのポイントサービスです。
がすてきコラムなどを閲覧しアンケートに回答いただくとポイントがたまります。
たまったポイントは、商品や提携先ポイント・電子マネー等に交換ができます。

※2:当サービスをご利用いただける契約種別 【ガス契約】
あったかトクトク料金、がすてきトクトク料金、エコジョーズ料金、床暖トクトク料金、エネファーム料金、ヒーポントクトク料金、小型業務用契約
・一般ガス供給約款は、当サービスを利用できません。上記の契約種別に変更のうえでご利用ください。 【電気契約】
ファミリープラン、シンプルプランⅠ、ビジネスプラン、シンプルプランⅡ、ビジネスプラン(動力用)、ギフトでんきプラン、ポイントでんきプラン、ボーナスでんきプラン、グリーンエコプラン

STEP1~STEP2

STEP1 東邦ガスWeb会員サービス Club TOHOGASでお申込

【ポイントをつかう】画面の交換商品カテゴリで「東邦ガスのお得・エコなサービス」を選択。
「料金に利用(充当)」をクリックして次画面へお進みください。

①

「料金に利用(充当)」サービスの商品詳細情報をご確認のうえ※1利用対象のご契約を選択し、ご注文数を入力してください。
入力いただいた内容でよろしければ、「注文画面に進む」をクリックしてください。
※ご利用に際しての注意事項についてはこちら ※請求書単位に充当するので、1枚の請求書で複数の契約の料金を請求している場合は、どの契約を指定しても変わりません。

②

※契約が表示されない場合は、<参考:「マイページ」で契約内容を確認>をご参照ください。

注文内容確認後、申込完了ページが表示されます。

③

メールが届きます

”料金に利用(充当)”サービス受付のお知らせのメールが届きます。メール本文にご注文内容が記載されています。 ※@tohogas.co.jp からのメールが受信できるように設定をお願いします。

がすてきポイントのご利用状況は、がすてきポイント取得・利用履歴でご確認ください。

④

ご利用に際しての注意事項

  • ・お申込みいただいたポイントは毎月20日締めで、原則その翌月の料金にご利用いただけます。
  • ・次の場合は、当サービスの利用をお断りもしくは保留といたしますので、ご注意ください。なお、お申込み後にお断りした場合、ご利用いただいたポイントはお返しできないことがあります。
  •  ご選択いただいた契約に、お支払期限日(検針日翌日から30日目)を超えた料金がある場合。(お客さまのお支払を当社が確認するまでに、数日必要な場合があります。)
  • ◇ご選択いただいた契約を、利用対象月の定例検針日までの間に解約された場合。
  • ◇ご選択いただいた契約を、利用対象月の定例検針日までの間に、利用対象外の契約種別に変更された場合。
  • ◇その他、当社が必要と判断した場合。
  • ◇使用するポイントは原則100ポイント単位といたしますが、ポイントを使用する月の料金よりも申込みをしたポイント数が多い場合、その差額は次月の料金の支払いに繰り越されます。
    この場合、繰り越されるポイントは、1ポイント単位といたします。
×

STEP2 毎月20日で締め、翌月の料金に利用(充当)連絡

翌月の料金は、がすてきポイント利用(充当)後の金額でご請求します。ご利用(充当)結果は、料金明細画面の【お知らせ】でご確認いただけます。

料金明細画面のイメージ

ご請求金額 ¥5,000円に100Pのがすてきポイントをご利用いただいた場合。

ご請求書のイメージ

<お知らせ>
がすてきポイントによる料金支払いの受付、または重複してお支払いいただいたお預かり金がございましたので、
今回分のご請求に充当させていただきました。
お預かり金額 ¥100
今回のお支払金額は ¥4,900
となります。

参考 「マイページ」で契約内容を確認

申込画面に契約が表示されない場合は、「マイページ」でご契約内容をご確認ください。

マイページ

当サービスをご利用いただけるのは、
下表の契約をお持ちの方です。

一般ガス供給約款など、当サービスをご利用いただけない契約種別があります。

※一般ガス供給約款のお客さまは、「がすてきトクトク料金」に変更いただけると新料金適用開始後に当サービスをご利用いただけます。
ご使用の機器にかかわらずご加入いただける
がすてきトクトク料金のご紹介はこちら

お支払期限日を超えた料金が未納になっている場合は、当サービスをご利用いただけません。

<当サービスをご利用いただける契約種別>

ガス 電気
あったかトクトク料金(家庭用調理・温水・暖房契約)がすてきトクトク料金
エコジョーズ料金(家庭用高効率給湯器契約)床暖トクトク料金(家庭用床暖房契約)エネファーム料金(家庭用燃料電池契約)ヒーポントクトク料金(家庭用空調契約)小型業務用契約
ファミリープラン
シンプルプランⅠ
ビジネスプラン
シンプルプランⅡ
ビジネスプラン(動力用)
ギフトでんきプラン
ポイントでんきプラン
ボーナスでんきプラン
グリーンエコプラン

契約が登録されていない場合は、お客さま番号を登録していただいたうえで当サービスをご利用ください。