契約情報登録の流れ

ご登録の前に、「ご使用量のお知らせ(検針票)」または、「ご請求書」をお手元にご用意ください。

東邦ガスとのご契約(ガス・電気・熱)情報を登録いただくことで、ポイントサービス、使用量・料金のWebでの確認がご利用いただけるようになります。

電気の契約情報をご登録いただきますと、毎月の請求書(電気とガスの使用契約等の他の契約を一括支払いにされている場合、他の契約の請求を含みます。)は原則発行停止となります。但し、翌月分からの適用となる場合があります。
なお、ガス(都市ガス)の検針票はこれまで通り発行されます。

※契約内容によってご利用いただけるサービスが変わりますので詳しくは以下のリンクよりご確認ください。

ご登録いただける対象契約はこちら

1ガス・電気料金
お支払いに使えておトク!

2提携ポイント・電子
マネー
にも交換できる!

3商品への交換プレゼント応募にも使える!

毎月の使用量の確認で契約ごとに10ポイントGET

※ポイントサービス、使用量・料金照会のご利用には、当社とご契約中のお客さま番号の登録が必要です。

※一部の契約ではご利用いただけないサービスがございます。

STEP 1登録されている契約情報の確認

画面右上の「マイページ」または、画面右下の「各種お手続き」にある「マイページ」をタップし、マイページ画面へお進みください。

画面左のメニューにある「マイページ」をクリックし、マイページ画面へお進みください。

「マイページ」画面下部の契約情報欄に現在ご登録されている契約が表示されています。今回登録したい契約情報が表示されていない場合は、契約情報を登録するをクリックし、契約情報の登録画面へお進みください。
なお、複数の契約をお持ちの場合は、お持ちのお客さま番号毎に契約情報の登録を行ってください。

「マイページ」画面下部の契約情報欄に現在ご登録されている契約が表示されています。今回登録したい契約情報が表示されていない場合は、契約情報を登録するをタップし、契約情報の登録画面へお進みください。
なお、複数の契約をお持ちの場合は、お持ちのお客さま番号毎に契約情報の登録を行ってください。

複数のご契約の請求をまとめているお客さまへ

まとめているご契約のうち、いずれか1つのお客さま番号の登録で、他の契約情報も自動的に登録されます。

※登録するお客さま番号はガスでも電気でも可能。

STEP 2契約情報の登録

お客さま番号と、入力いただいたお客さま番号でご利用のお支払方法を選択してください。
お客さま番号は毎月の検針票や請求書などに記載しております。

※電気のご契約のお客さま番号は請求書をご確認ください。

※現在ご契約中のお客さま番号のみ登録いただけます。

認証番号を受け取る方法(SMS(ショートメッセージ)または音声ガイダンス)を選択し、契約時にご登録の電話番号を入力して、「登録があるかを確認する」をクリックしてください

認証番号を受け取る方法(SMS(ショートメッセージ)または音声ガイダンス)を選択し、契約時にご登録の電話番号を入力して、「登録があるかを確認する」をタップしてください

※お支払方法変更の手続きをされている場合、変更手続きが完了するまで、1~2ヶ月程度かかる場合があります。
変更手続きが完了するまでは従来のお支払方法を入力してください。

※ご登録の電話番号が一致しない場合や電話番号がご不明な場合は、お支払い方法が「口座振替」のお客さまは
「クレジットカード」「その他(払込票等)」のお客さまはへお進みください。

入力いただいた電話番号に認証番号を発信します。「発信」をクリックしてください。

入力いただいた電話番号に認証番号を発信します。「発信」をタップしてください。

届いた認証番号に入力し、「認証する」をクリックすると、契約情報の登録が完了します。

届いた認証番号に入力し、「認証する」をタップすると、契約情報の登録が完了します。

契約情報の登録完了

使用量・料金の照会、ポイントサービスをご利用いただけます。

ご契約情報の登録(初回)で、がすてきポイント 100Point プレゼント!

※電気のご契約情報を登録いただいた場合、毎月の請求書(電気とガスの使用契約等の他の契約を一括支払いにされている場合、他の契約の請求を含みます。)は発行停止となります。但し、翌月分からの適用となる場合があります。なお、ガス(都市ガス)の検針票はこれまで通り発行されます。

※契約内容によってご利用いただけるサービスが変わりますので詳しくは以下のリンクよりご確認ください。

ご登録いただける対象契約はこちら
❺「口座振替」のお客さま↓

口座振替をご利用のお客さまで、口座番号(下4桁)の入力を希望されない場合は、の手続きへお進みください。

ご本人さま確認のため、口座番号(下4桁)を入力し「登録する」をクリックすると、 契約情報のご登録が完了します。

ご本人さま確認のため、口座番号(下4桁)を入力し 「登録する」をタップすると、 契約情報のご登録が完了します。

口座振替をご利用のお客さまで、口座番号(下4桁)の入力を希望されない場合は、「クレジットカード」「その他(払込票等)」のお客さまの手続きへお進みください。

↓

契約情報の登録完了

使用量・料金の照会、ポイントサービスをご利用いただけます。

ご契約情報の登録(初回)で、がすてきポイント 100Point プレゼント!

※電気のご契約情報を登録いただいた場合、毎月の請求書(電気とガスの使用契約等の他の契約を一括支払いにされている場合、他の契約の請求を含みます。)は発行停止となります。但し、翌月分からの適用となる場合があります。なお、ガス(都市ガス)の検針票はこれまで通り発行されます。

※契約内容によってご利用いただけるサービスが変わりますので詳しくは以下のリンクよりご確認ください。

ご登録いただける対象契約はこちら
❻「クレジットカード」「その他(払込票等)」のお客さま↓

ご入力いただいたお客さま番号の「ご使用場所」または「請求先登録住所」のいずれかに、認証番号が記載されたお知らせハガキを会員さま宛に発送します。

のあて先を選択し、「発送する」をクリックします。

ご入力いただいたお客さま番号の「ご使用場所」または「請求先登録住所」のいずれかに、 認証番号が記載されたお知らせハガキを会員さま宛に発送します。
のあて先を選択し、「発送する」をタップします。

※ハガキの到着まで1週間~10日程かかります。

※認証番号には有効期限(お申込みから3週間)がございますのでお早めにご登録をお願いします。

ハガキが届きましたら、ログインしていただき、再度契約情報の入力画面へ進みます。
お客さま番号お支払方法を入力いただき、
認証番号を入力します。
「登録する」をクリックすると、契約情報のご登録が完了します。

ハガキが届きましたら、ログインしていただき、再度契約情報の入力画面へ進みます。
お客さま番号お支払方法を入力いただき、 認証番号を入力します。
「登録する」をタップすると、契約情報のご登録が完了します。

契約情報の登録完了

使用量・料金の照会、ポイントサービスをご利用いただけます。

ご契約情報の登録(初回)で、がすてきポイント 100Point プレゼント!

※電気のご契約情報を登録いただいた場合、毎月の請求書(電気とガスの使用契約等の他の契約を一括支払いにされている場合、他の契約の請求を含みます。)は発行停止となります。但し、翌月分からの適用となる場合があります。なお、ガス(都市ガス)の検針票はこれまで通り発行されます。

※契約内容によってご利用いただけるサービスが変わりますので詳しくは以下のリンクよりご確認ください。

ご登録いただける対象契約はこちら

契約情報の登録完了

使用量・料金の照会、ポイントサービスをご利用いただけます。

ご契約情報の登録(初回)で、がすてきポイント 100Point プレゼント!

※電気のご契約情報を登録いただいた場合、毎月の請求書(電気とガスの使用契約等の他の契約を一括支払いにされている場合、他の契約の請求を含みます。)は発行停止となります。但し、翌月分からの適用となる場合があります。なお、ガス(都市ガス)の検針票はこれまで通り発行されます。

※契約内容によってご利用いただけるサービスが変わりますので詳しくは以下のリンクよりご確認ください。

ご登録いただける対象契約はこちら
画面を閉じる