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※ログインIDは半角英数8~32文字です。
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>パスワードの再設定ができない場合は、
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Club TOHOGAS に会員登録しているが、携帯電話の機種変更やプロバイダーの変更などでメールアドレスを変更したいができない。どうすればいいですか。
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入力された「ログインID」・「メールアドレス」・「生年月日」のいずれかがご登録の会員情報と異なる可能性がございます。
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・ログインを連続で5回失敗した場合
・商品交換「提携先ポイントと交換」のワンタイムパスワードを連続で5回失敗した場合
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>パスワードの再設定ができない場合は、
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以下の可能性がありますので、ご確認をお願いいたします。
■迷惑フォルダーやごみ箱等に振り分けられている
メールソフトやウイルス対策ソフトの設定、プロバイダの迷惑メール対策等により、迷惑メールフォルダーにメールが振り分けられている場合があります。迷惑メールフォルダー等のフォルダーをご確認ください。
■迷惑メール対策の設定や携帯電話の初期設定により、ドメイン指定受信の設定をされている
Club TOHOGAS からお送りするメールが受信できるよう、ドメイン「@tohogas.co.jp」の設定をお願いいたします。
ログインID・パスワード・メールアドレスがわかりません。ログインする方法を教えてください。
「ログインIDを忘れた方へ」画面で、「入力されたメールアドレス・生年月日の組み合わせは登録されていません。入力内容を確認してください。」とエラーメッセージがでます。
新規会員登録について
Club TOHOGAS からのメールが届かない場合、以下の可能性がございます。
■新規会員登録で入力したメールアドレスが誤っている
メールアドレスをご確認のうえ、再度ご入力ください。
■メールが迷惑フォルダーやごみ箱等に振り分けられている
メールソフトやウイルス対策ソフトの設定、プロバイダの迷惑メール対策等により、迷惑メールフォルダーにメールが
振り分けられている場合があります。迷惑メールフォルダー等のフォルダーをご確認ください。
■迷惑メール対策の設定や携帯電話の初期設定により、ドメイン指定受信の設定をされている
Club TOHOGAS からお送りするメールが受信できるよう、「@tohogas.co.jp」の設定をお願いします。
■URLを含むメールやHTML形式のメールを受信拒否している
本文にURLを含むメールやHTML形式のメールを受信拒否する設定をされていると、登録案内メールを受信できない場合があります。
設定・解除方法につきましては、各社のサポートページをご確認ください。
■メールアドレスに以下に該当する内容が含まれている
Club TOHOGAS でご利用いただけないメールアドレスの例。
(例1)XXXXX.@XXXX.co.jp
@マークの直前にドットを使用したアドレス
(例2)XX..XX@XXXX.co.jp
ドットを連続して使用したアドレス
メールアドレスの入力で利用できる英数字記号を教えてください。
メールアドレスの入力には以下の文字範囲をご利用いただけます。
半角数字 : 0~9 の範囲
半角英字 : A~Z または a~z の範囲
記号 : + . - _
※Club TOHOGAS でご利用いただけないメールアドレスの例。
(例1)XXXXX.@XXXX.co.jp
@マークの直前にドットを使用したアドレス
(例2)XX..XX@XXXX.co.jp
ドットを連続して使用したアドレス
新規会員登録で「メールアドレスは既に会員登録済みです」と表示されて手続きができません。どうすればいいですか。
「会員登録手続きのご案内」メールを受信し、本文内の「新規会員登録用URL」をクリックするとURLが無効ですと表示されます。
メール【Club TOHOGAS】会員登録手続きのご案内の本文中にあるURLにアクセスしてURL無効と表示される原因には、下記が考えられます。
(原因1)
メール本文中にある、会員登録用URLの有効期限は24時間です。24時間を経過すると無効になります。
この場合には、恐れ入りますが、再度新規会員登録をお願いいたします。
(原因2)
メール本文中にある会員登録用URLは新規会員登録手続きをする度に変わります。
何度か登録手続きを行い、会員登録手続きのご案内メールを複数受信している場合、その中の最新でないメールの本文中URLからのアクセスは無効となります。
最新メールの本文中URLからアクセスをお願いいたします。
会員情報で登録するお名前は、ご契約名義と異なる名前でご登録いただくことができます。
既にClub TOHOGASに会員登録しているが、引越しでガス契約をした場合、再度会員登録は必要ですか。
既に会員登録していただいている場合は、再度新規で会員登録をしていただく必要はございません。
なお、
こちらから引越し手続きをしていただいた場合は、引越し先の契約情報が【マイページ】に自動で反映されます。
※当社の契約手続きおよびシステム登録完了後、自動で反映されます。
携帯電話やプロバイダーの変更によりメールアドレスが変更になった場合、再度会員登録は必要ですか。
再度新規で会員登録をしていただく必要はございません。会員情報に登録のメールアドレスを変更してください。
メールアドレスの変更は、
こちらから
メールアドレスなど登録した会員情報を変更するにはどうすればよいですか。
会員情報を変更する場合は、Club TOHOGASへログインいただき、「マイぺージ」の「基本情報を変更する」から変更してください。
※ただし、ログインID と ご生年月日 は変更できません。
会員情報の変更は、
こちらから
新規会員登録時に「メールアドレスは半角英数字記号256文字以内で入力してください。」とエラーメッセージがでます。どうすればいいですか。
メールアドレスに半角英数字記号以外の文字が入力されている可能性がありますので、再度ご確認をお願いいたします。
会員登録が完了しているか確認する方法を教えてください。
会員登録が完了すると、「【Club TOHOGAS】会員登録のお知らせ」という件名のメールが届きます。
また、お申込みの際に設定いただいた、ログインID・パスワードでログインをお試しください。
>ログインは
こちら
確認できない場合は、お手数ですが
お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
※お問い合わせの際、設定いただいたログインIDやメールアドレス、ご生年月日をお知らせください。
「Web会員サービスClub TOHOGASに関するお知らせ」というハガキが届いたが、仮ログインIDで会員登録する方法を教えてください。
Club TOHOGASにログインいただく際、ハガキに記載の仮ログインID・仮パスワードを入力してログインしてください。画面案内にしたがって、ご希望のログインID等、必要事項を入力をしてください。
>ログインは
こちら
法人名で会員登録する場合、氏名・生年月日はどのように登録すればいいですか。
お名前はClub TOHOGASの会員名となり、メール等のお知らせをお送りする際の宛名となります。
姓のみ(名は空欄)ご入力いただいても登録は可能です。
生年月日は登録後の変更ができませんので、代表者の方の生年月日や会社の創立記念日等をご登録いただくと、ログインIDやパスワードを忘れた際のお問い合わせがスムーズです。
契約情報(お客さま番号)の登録について
1つの契約情報を複数のログインIDに対して登録できますか。
1つの契約情報(お客さま番号)を複数のログインIDに対して登録することはできません。
1つのログインIDに対して複数の契約情報を登録できますか。
ご登録いただけます。
複数の契約情報を登録する場合は、Club TOHOGASへログインいただき、「マイページ」の「契約情報を登録する」から登録してください。
契約情報の登録は、
こちらから
請求をまとめている別の契約の自動登録とは何ですか。
登録した契約と請求をまとめている別の契約がある場合、自動で追加登録されます。
自動での追加登録を希望されない場合は、「マイページ」の「契約情報の自動登録」で、自動登録しないを選択してください。
※会員情報には翌日に反映されます。
※条件によっては自動登録されない契約がございます。
(例)
・自動登録対象の契約が他のログインIDに登録されている場合。
・登録済みの契約がポイントサービス対象外のみであり、自動登録対象の契約がポイントサービス対象である場合。
(ポイントサービス対象の契約をお持ちの場合、対象の契約を1つでもご登録いただきますと他の対象契約も自動登録可能となります。)
引越しや再契約、契約の追加により新しいお客さま番号を登録・追加したいがどうすればいいですか。
Club TOHOGASへログインいただき、「マイページ」の「契約情報を登録する」から契約情報を登録してください。
契約情報の登録は、
こちらから
※お引越し等でご使用開始のお客さまは、ガス・電気のご使用開始から10日ほど経ってから、契約情報のご登録をお願いいたします。
東邦ガスで以前に契約していた契約情報(お客さま番号)を登録することはできますか。
すでに終了した契約情報を登録することはできません。
なお、ご利用中に Club TOHOGAS へ登録いただきました契約情報については、契約終了後も24ヵ月分までご照会いただけます。
東邦液化ガスの契約情報(お客さま番号)を登録することはできますか。
東邦液化ガスの「ガス」の契約情報(お客さま番号)は、登録いただけません。
東邦液化ガスが販売する「東邦ガスの電気」の契約情報は、登録いただけます。
※電気の契約情報(お客さま番号)を登録いただくと、電気の料金照会やポイントサービスなどをご利用いただけます。
ご登録いただけます。口座番号の入力を希望されない場合は、「口座番号」に変わる「認証番号」の発行手続きをいただき、お知らせする「認証番号」で登録いただくことができます。
なお、ご契約中のお客さま番号を登録する際に、他人によるなりすまし登録を防止するため、ご本人しか知りえない情報である、口座番号(下4桁)の入力をお願いしております。
ガス料金の支払方法を変更しましたが、契約情報の再登録は必要ですか。
お支払方法を変更しても、Club TOHOGASでの変更手続きは必要ございません。
契約情報の登録をしたいが、「ガスご使用量のお知らせ」(検針票)が手元になく、お客さま番号が分からないがどうすればいいですか。
契約情報を登録しようとした時に下記のメッセージが出ましたが、どうすればいいですか。
「入力されたお客さま番号に登録可能な契約情報が見つからないか、24ヶ月以内にご契約名義もしくはご契約者が変更された可能性があります。 ご契約名義もしくはご契約者に変更がある場合は、事務局での確認が必要になりますので、問合せフォームから、お客さま番号・お名前・ご連絡先等をお知らせください。」
ご契約名義の変更や、お引越しされた場合に出てくる場合がございます。
上記のメッセージが出た場合は、恐れ入りますが、初回の検針日以降に契約情報のご登録をお試しください。
上記の方法でも登録ができない場合、お手数ですが当ページ下の「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。
認証番号を記載したお知らせハガキは、登録時に入力いただいたお客さま番号の「ご使用場所」または「請求先登録住所」へ発送します。
ハガキの到着まで1週間~10日程かかります。
お知らせハガキが届かない場合は、お手数ですが当ページ下の「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。
以前に認証はがきを受け取ったが、有効期限切れで登録できない場合はどうすればいいですか。
認証番号の有効期限は申請日から3週間となります。
恐れ入りますが、再度認証番号の発行手続きをお願いいたします。
契約情報を登録しようとすると、支払方法が一致しないというエラーメッセージがでます。どうすればいいですか。
お支払方法は、現在のものを選択してください。お支払い実績がない方や、口座振替またはクレジットカードのお申込み手続き中の方は、その他(払込票等)を選択してください。
契約情報を登録しようとすると「お客さま番号は既に登録されています」とエラーメッセージが表示されます。どうすればいいですか。
既に他のログインIDに契約情報が登録されているため、表示されるメッセージです。
Club TOHOGASでは同一契約情報を複数のログインIDでご利用いただけません。
契約情報が登録されている会員情報をご確認いただくか、
お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
ログインID・パスワードをお忘れの場合は以下をご確認ください。
>「
ログインIDを忘れた方はこちら」からログインIDをご確認ください。
※ログインIDは半角英数8~32文字です。
>「
パスワードを忘れた方はこちら」からパスワードの再設定をお願いします。
契約情報(お客さま番号)の登録方法を教えてください。
Club TOHOGASへログインいただき、「マイページ」の「契約情報を登録する」から登録してください。
契約情報登録の流れは
こちら
契約情報の登録は、
こちらから
引越しをしたばかりですが、契約情報(お客さま番号)の登録をしようとするとエラーになります。どうすればいいですか。
お引越し等でご使用開始のお客さまは、ガス・電気のご使用開始から10日ほど経ってから、マイページに契約情報のご登録をお願いいたします。
当社の手続きおよびシステム登録完了までに、10日ほどいただく場合がございます。
【ガスの開栓作業の際に、作業者のタブレットの二次元コードを読み取って会員登録をしていただいた場合】
当社の手続きおよびシステム登録完了後、新しい契約情報がログインIDに自動で登録されメールでお知らせいたします。
入力した電話番号がエラーとなり、契約情報(お客さま番号)が登録できません。どうすればいいですか。
入力した電話番号が、東邦ガスとの契約時にご登録の電話番号と一致しない状態です。お手数ですが以下のいずれかのご対応をお願いいたします。
■下記URLより、お客さまセンターへお問い合わせいただき、電話番号を登録、または修正する
http://www.tohogas.co.jp/location/contact/
■認証番号をハガキで取り寄せて登録する
■【口座振替でのお支払い登録が完了している場合】口座番号(下4桁)で登録する
複数の契約をしていますが、一つの契約情報(お客さま番号)を登録したら、他の契約情報(お客さま番号)の登録は必要ありませんか。
既に登録済みの契約と請求をまとめている契約であれば、追加登録は必要ございません。マイページに自動で登録されます。
既に登録済みの契約と請求をまとめていない契約の場合は、お手数ですが
こちらから追加登録をお願いいたします。
業務用で契約をしていますが、登録ができません。どうすればいいですか。
業務用契約をご契約の場合、契約種別によりご登録やポイントのご利用ができません。
東邦ガスの法人・個人事業主さま向けビジネスサポートサイト「TOHO BIZNEX」は
こちらから
ガスと電気を契約して請求をまとめていますが、電気の契約情報(お客さま番号)のみ登録できません。
電気のご契約に関するお知らせ(契約開始のお知らせ)のハガキが届いた月の翌月5日以降にご登録をお願いいたします。
口座振替・クレジットカード支払い申込み・変更について
料金の支払いを口座振替・クレジットカード支払いに変更したい。
料金の支払いに使用している振替口座・クレジットカード(番号)を変更したい。
口座・クレジットカードの名義とガス(電気)契約者名義が違っても支払いはできますか。
お支払い可能です。
口座振替・クレジットカード支払いを申し込みたい契約が表示されない。
「STEP1:申込内容の入力」には、Club TOHOGASに登録済みのお客さま番号が表示されます。
申込みいただくお客さま番号が表示されていない場合は、別途契約情報の登録が必要です。
Club TOHOGASへログインいただき、「マイページ」の「契約情報を登録する」から登録してください。
契約情報の登録は、
こちらから
ログインID・パスワードをお忘れの場合は、
>「
ログインIDを忘れた方はこちら」からログインIDをご確認ください。
>「
パスワードを忘れた方はこちら」からパスワードの再設定をお願いします。
口座振替・クレジットカード支払いの申込みをキャンセルしたい。
複数の契約に対して、口座振替またはクレジットカード支払いを一括申込することはできますか。
お支払いをまとめているご契約(ガス・電気の一括支払い等)の場合は、「STEP1:申込内容の入力」で、まとめているご契約のうち、いずれか1つのお客さま番号を選択いただくだけで、他の契約の支払方法も変更されます。
お支払いをまとめていないご契約の場合は、1回の申込みにつき、1つのご契約しか申込みいただけません。お手数ですが、複数回のお申込み手続きを行ってください。
会員サイトサービスについて
会員登録を行うことによってご利用可能となるインターネットサービスです。
Club TOHOGASとはどのようなサービスですか。
毎月のご請求やご使用量を、明細やグラフで最大過去2年分をご確認いただけます。また、ご登録のメールアドレスへ料金の確定をご案内します。その他、お役立ち情報コラムやほのぼの漫画をお楽しみいただけます。
サービスは無料です。
ただし、インターネット接続のために必要な費用は、お客さまのご負担となります。
ご利用いただける時間帯は、午前3:00~4:30の時間帯を除きご利用いただけます。
なお、システムメンテナンスなどにより、サービスをご利用いただけない場合がございますのでご了承ください。
Club TOHOGASからのメール配信にはどのようなものがありますか。
Club TOHOGAS会員登録時にメールマガジン配信希望の場合、毎月メールマガジンを配信しております。
メールマガジン配信希望有無にかかわらず、下記のメールを配信しております。
・Club TOHOGASに関する重要なお知らせやキャンペーン等のお知らせ
・毎月の請求金額確定のお知らせ
個人・法人等問わず、どなたでも会員登録いただけます。
ただし、当社との契約情報(お客さま番号)登録が必要となる一部のサービスについては、契約種別によりご利用いただける範囲が異なります。
東邦液化ガスを利用しています。Club TOHOGAS を利用できますか。
Club TOHOGAS は、どなたでも会員登録できます。
ただし、当社との契約情報(お客さま番号)の登録が必要となる一部のサービスはご利用いただけません。
●東邦液化ガスが販売する「東邦ガス電気」をご利用の場合●
電気の契約情報(お客さま番号)を登録いただくと、電気の料金照会やポイントサービスなどをご利用いただくことができます。
当社と現在ご契約中のお客さま番号を登録いただくことで、使用量・料金を確認することができます。
お客さま番号(契約情報)の登録は、
こちらから
なお、ガス・電気のご請求金額が確定したらメールでお知らせいたします。
当サイトは以下の環境でのご利用を推奨しております。
推奨環境以外でのご利用や、推奨環境下でもお客さまの設定、機種などによっては正しく動作しない場合がございます。
ご了承ください。
■パソコン
Windows OS
・Microsoft Edge (最新版)
・Google Chrome(最新版)
・Mozilla Firefox(最新版)
Mac OS
・Safari (最新版)
■スマートフォン
iOS
・Safari(最新版)
Andoroid
・Google Chrome(最新版)
なお、スマートフォンの検索アプリ等を利用してClub TOHOGASを閲覧している場合も、正しく動作しない場合がございます。
■当月分の料金の確認方法
料金明細画面(ホーム-ご請求金額エリア-ご利用明細)にてご確認いただけます。
■過去分の料金の確認方法
使用量・料金照会画面(ホーム-メニュー料金明細)にてご確認いただけます。
契約が複数ある場合は、照会するお客さま番号をプルダウンで選択してください。
契約情報の登録がまだの方は
こちらから
東邦ガスの電気を契約しています。請求書の発行停止(ペーパーレス)の申込みはどのようにすればいいですか。
Club TOHOGASに電気の契約情報(お客さま番号)をご登録いただくと、毎月の請求書は原則発行停止となります。
>ご登録がまだの方は
こちらから
東邦ガスの電気を契約しています。請求書が発行停止(ペーパーレス)になっているか確認したい。
Club TOHOGASに電気の契約情報(お客さま番号)をご登録いただくと、毎月の請求書は原則発行停止となります。
>ご登録の確認は
こちらから
ガスと電気を契約しています。ガスの検針票(ガスご使用量のお知らせ)は届いたが、電気の請求書が届きません。
Club TOHOGASに電気の契約情報(お客さま番号)をご登録いただくと、毎月の請求書は原則発行停止となります。なお、ガス(都市ガス)の検針票はこれまで通り発行されます。
新しい引越し先の契約情報(お客さま番号)や使用明細などが表示されません。
お引越し先の契約情報のご登録が必要です。
Club TOHOGASへログインいただき、「マイページ」の「契約情報を登録する」から登録してください。
契約情報の登録は、
こちらからこちらから
「Web会員サービスClub TOHOGASに関するお知らせ」というハガキが届いたが、会員登録しなければいけませんか。
ご登録は任意です。
便利でおトクな登録無料のWeb会員サービスが、ハガキでご案内する仮ログインID/仮パスワードで簡単にご登録いただけますので、是非ご登録をお願いいたします。
ご契約者名義・住所の変更・訂正について
情報変更または訂正の申込みをしたが、いつから変更されますか。
お申込みいただいた内容は翌月、または翌々月に反映されます。
検針日等によって異なりますので、ご了承ください。
情報変更または訂正の申込みをしたが、Club TOHOGASの会員情報が変わらない。
会員情報の変更、訂正は別途登録が必要です。
会員情報を変更する場合は、Club TOHOGASへログインいただき、「マイぺージ」の「基本情報を変更する」から変更してください。
会員情報の変更は、
こちらから
情報変更の申込みをしたが、Club TOHOGASの契約情報が変わらない。
契約情報の変更、追加は別途登録が必要です。
Club TOHOGASへログインいただき、「マイページ」の「契約情報を登録する」から契約情報を登録してください。
引越しをされた場合も、引越し先の契約情報(お客さま番号)の登録が必要です。
契約情報の登録は、
こちらから
がすてきポイントのガス料金・電気料金へのご利用(充当)について
がすてきポイントをガス料金・電気料金に利用(充当)するためには、どのようにすれば良いですか。
Club TOHOGAS 内のポイント交換商品一覧にある交換商品、「料金に利用(充当)」からお申込みください。
※当サービスのご利用には、ご契約中の契約情報(お客さま番号)の登録が必要です。
>
ご登録はこちらから
Club TOHOGAS に登録の「会員情報」で、ポイントサービスが利用可能なガス・電気の契約情報(お客さま番号)の登録があるかご確認ください。
>
確認はこちらから
※一部の契約種別では、料金の支払(充当)サービスがご利用いただけない場合がございます。
「料金利用専用がすてきポイント」を利用するためには、どのようにすれば良いですか。
「料金利用専用がすてきポイント」は、ガス・電気料金のご請求金額に自動的に充当されるため、お客さまでのお手続きは必要ございません。
1pt=1円分として、ガス・電気料金の請求金額の最大10%分※を、原則として、翌月の料金に自動的に充当いたします。
※充当割合については、各種キャンペーンの要項等にてご確認ください。
がすてきポイント1pt は、何円分 で利用(充当)できますか。
がすてきポイント1pt=1円分 としてご利用(充当)可能です。
ただし、100 pt単位 でのご利用となります。
※供給約款(一般料金)等、一部充当の対象外となる料金メニューがございます。
なお、料金利用専用がすてきポイントは、1pt=1円分 として、
ガス・電気料金の請求金額の 最大10%分 が翌月の料金に自動充当されます。
利用(充当)対象の料金メニューへ変更しました。いつから「料金に利用(充当)」にポイント利用できますか。
「料金に利用(充当)」へのポイント利用は、料金メニュー変更後の "請求確定のお知らせ" メールが届いてからご利用いただけます。
なお、変更した料金メニューの適用開始は、契約成立後、最初の定例検針日の翌日(翌月分)からです。
お客さまの検針日は検針票をご覧ください。
Web検針票(PDF)は、使用量・料金照会画面(ホーム-料金明細-ガスのご使用量-ガス使用量の過去実績)の「検針票ダウンロード」ボタンを押下してください。
「ポイントを料金に利用(充当)」を申し込みましたが、いつ充当されますか。また、どのように確認できますか。
「ポイントを料金に利用(充当)」を申し込まれた場合、毎月20日で締めた分を翌月の請求に充当しております。
ご利用(充当)結果は、料金明細画面の【お知らせ】でご確認いただけます。詳しくは
こちら
「ポイントを料金に利用(充当)」を申し込みましたが、ポイントが戻ってきた。
以下の可能性がありますので、ご確認をお願いします。
◇ご選択いただいた契約に、お支払期限日(検針日翌日から30日目)を超えた料金がある場合。
(お客さまのお支払を当社が確認するまでに、数日必要な場合があります。)
◇ご選択いただいた契約を、利用対象月の定例検針日までの間に解約された場合。
◇ご選択いただいた契約を、利用対象月の定例検針日までの間に、利用対象外の契約種別に変更された場合。
東邦ガスとの契約を解約します。解約する前に、たまったがすてきポイントをガス・電気料金に充当したい。
こちらから料金に利用(充当)のお申込みをお願いいたします。
契約解約後のお申込みはできません。お早目の交換をお願いいたします。
契約解約後のがすてきポイントは、提携先ポイントや商品等への交換をお願いいたします。
ポイントについて
Club TOHOGAS会員さま向けのポイントサービスです。お役立ち情報などを閲覧しアンケートに回答いただくとポイントがたまります。
たまったポイントは、商品や提携先ポイント・電子マネーへの交換、プレゼントやイベントの抽選申込、ガス・電気料金、寄付等に利用できます。
ただし、業務用の契約種別(一部除く)や契約終了したご契約については、サービスの対象外となります。
各種キャンペーンの適用条件を満たしたお客さまに進呈されるポイントです。進呈されたポイントは、ガス・電気料金のご請求金額に自動的に充当されます。
「料金利用専用がすてきポイント」は、1pt=1円分として、ガス・電気料金の請求金額の最大10%分※を、原則として、翌月の料金に自動的に充当いたします。
※充当割合については、各種キャンペーンの要項等にてご確認ください。
Club TOHOGASに会員登録いただき、ご契約情報の登録完了後、ポイントをためることができます。
初回のご契約情報登録による100ポイントプレゼントに加え、毎月更新される各コンテンツのアンケートにお答えいただくことでポイントをためていただけます。
なお、コンテンツ毎にポイントの取得期限がございます。
がすてきポイントは、1年でどのくらいためられますか。
アンケートへの回答を含め、全てのポイントを取得していただいた場合、1年間で最大1,000Pointたまります。
がすてきポイントの有効期限は、ポイントを獲得した日が属する年度の翌々年度末(3月31日)です。
ただし、退会した場合はポイントの有効期限に関わらず、退会時点で保有するポイントはすべて失効します。
当社とご契約中のお客さま番号を登録いただくことで、ポイントを取得することができます。
※ただし、業務用のご契約(一部除く)は、ポイントサービスの対象外です。
お客さま番号(契約情報)の登録は、
こちらから
毎月の紙の検針票の廃止、ペーパーレス化によって、ポイントはつきますか。
2025年5月のガスのご使用量のお知らせ(検針票)ペーパーレス化までは、原則、紙の検針票をお止めすることはできません。また、廃止によるポイント付与はございません。
「がすてきポイント」は、Club TOHOGAS において、商品や提携先ポイント・電子マネーへの交換、抽選申込、
ガス・電気料金の支払い、寄付等に使用できます。
※ただし、業務用の契約種別(一部除く)や契約終了したご契約については、サービスの対象外となります。
なお、「料金利用専用がすてきポイント」は、ガス・電気料金の支払いにのみ使用できます。
他社のポイントをClub TOHOGAS「がすてきポイント」に交換することはできますか。
他社ポイントをClub TOHOGASの「がすてきポイント」へ交換することはできません。
ポイント交換手続き後のキャンセルはいかなる場合もお受けできません。
ポイント交換を注文の際には、お間違えのないよう十分にご確認をお願いします。
[ポイント規約]
ポイント会員は、当社に責任がある場合を除き、交換商品の返品や使用されたポイントの返還、または他の交換商品への交換を行うことはできないものとします。
提携先とのポイント交換を申込みましたが、ポイントが交換されていません。どうすればいいですか。
提携先のポイントによって交換完了日が異なります。
交換完了日や詳しい注意事項は、各提携先ポイントへの交換画面でご確認をお願いいたします。
■「WAONポイント」について
交換された電子マネーWAONポイントは、イオン等に設置されているWAONステーション、またはイオン銀行ATMでお受取り(ダウンロード) いただけます。
また、モバイルWAONの場合は、お手持ちの端末でお受取りいただけます。
■「名鉄ミューズポイント」について
交換完了まで最大2ヶ月かかります。
複数の会員(ログインID)でためたポイントを合算することはできますか。
ポイントを合算することはできません。
ログインIDに対し付与されたポイントは、他のログインIDへ付け替えすることはできません。
また、異なるログインIDでためたポイントを合算して利用することはできません。
[ポイント規約]
ポイント会員は、保有するポイントを会員間、もしくは同一会員が複数所持しているログインID間で譲渡・共有・合算・貸与・質入等を行うことはできないものとします。
引越しや他社に切替して契約を廃止すると、ためたポイントはどうなりますか。
ためたポイントは、ポイントの有効期限までご利用いただけます。
ただし、Club TOHOGASの退会手続きをされますと、直ちにポイントは失効しますので、ご注意ください。
なお、ご契約が終了し、一定期間経過したのち、ポイント取得はできなくなります。
Club TOHOGASを退会するとためたポイントはどうなりますか。
「退会の手続き」をされますと、たまったポイントは直ちに失効します。
たまった「がすてきポイント」の使い方を教えてください。
たまったポイントの交換は
こちらから
商品や提携先ポイント・電子マネーへの交換、プレゼントやイベントの抽選申込、ガス・電気料金、寄付等に利用できます。
利用履歴は、ホーム-ポイントの「取得・利用履歴」ボタンを押下するとご確認いただけます。
たまった「がすてきポイント」の確認方法を教えてください。
ホーム画面の「ポイント」ボタンを押下してください。
また、「取得・利用履歴」ボタンを押下すると、現在のポイントや取得・利用履歴をご確認いただけます。
提携先ポイントと交換したいが、ワンタイムパスワードのメールが届かない。どうすればいいですか。
以下の可能性がありますので、ご確認をお願いいたします。
■迷惑フォルダーやごみ箱等に振り分けられている
メールソフトやウイルス対策ソフトの設定、プロバイダの迷惑メール対策等により、迷惑メールフォルダーにメールが振り分けられている場合があります。迷惑メールフォルダー等のフォルダーをご確認ください。
■迷惑メール対策の設定や携帯電話の初期設定により、ドメイン指定受信の設定をされている
Club TOHOGAS からお送りするメールが受信できるよう、ドメイン「@tohogas.co.jp」の設定をお願いいたします。
がすてきくじについて
がすてきくじの抽せんは
こちら
または、「マイページ」の右上にある「がすてきくじを見る」から「抽せん前のくじ」にて抽せんしてください。
がすてきくじについては
こちら
がすてきくじで当選したデジタルギフト(giftee Box)の交換方法を教えてください。
giftee Boxのご質問は、ギフティサイトの「よくあるご質問」をご確認ください。詳しくは
こちら
ガス・電気料金メニュー変更・らくらく暮らしサポートのお申込みについて
ガス料金メニューの変更、またはらくらく暮らしサポートを申込みたいが契約が表示されない。
お申込みいただくお客さま番号が表示されていない場合は、別途契約情報の登録が必要です。
Club TOHOGASへログインいただき、「マイページ」の「契約情報を登録する」から契約情報を登録してください。
契約情報の登録は、
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ガス料金メニューの変更、またはらくらく暮らしサポートの申込みをキャンセルしたい
お手数ですが、下記のお問合せ先へお電話でご連絡をお願いいたします。
<ガス料金メニュー変更お申込みのキャンセル>
東邦ガス おトクダイヤル(ガス・電気) TEL 0570-019104
<らくらく暮らしサポートお申込みのキャンセル>
東邦ガスらくらく暮らしサポート受付窓口 TEL 0570-069699
ガス料金メニューの変更の申込みをしたが、いつ変更されますか。
当社の手続きが完了した後の検針日翌日から、適用させていただきます。
なお、適用開始日などのご契約内容は、郵送にてお知らせいたします。
らくらく暮らしサポートの申込みをしたが、いつから利用できますか。
原則として、毎月15日までにWebでお申込みいただいた場合、翌月1日からご利用いただけます。
ただし、お申込み内容に不備等がある場合、ご利用の開始が遅れることがございます。
Club TOHOGASアプリについて
Club TOHOGASアプリでは何ができますか。
「Club TOHOGASアプリ」では、より簡単に最新のガス・電気の料金をご確認いただけることに加え、節電チャレンジに参加してポイントをためたり、使用量の類似世帯比較が可能です。
ただし、ご契約内容によっては一部対象外となる場合があります。
サービスは無料です。ただし、インターネット接続のために必要な費用は、お客さまのご負担となります。
アプリ内で100ポイントたまったのに「がすてきポイント」に変換されません。
「がすてきポイント」の進呈は、アプリ内で100ポイントたまり、ギフトが発行された日の翌月下旬頃を予定しております。
また、「Club TOHOGAS」にて契約情報を登録していない場合、「がすてきポイント」は利用できません。ご登録後に進呈されます。
アプリ左上の「≡」から「住所変更」を選択してください。任意の情報へ変更後、「登録」を選択することで変更が可能です。
登録した世帯人数と床面積を変更することはできますか。
類似世帯との比較画面内で、「同じ属性のご家庭との比較」の右にある鉛筆アイコンをタップすることで変更できます。
アプリに節電チャレンジ参加募集の通知が届きますので、そこから「参加する」を選択することで参加できます。
アプリからの通知を見逃したとしても、募集期限内であればアプリ内の「節電チャレンジ」画面から参加することが可能です。
電気の契約をしましたが、いつから節電チャレンジに参加できますか。
以下の①~③を全て満たした場合、節電チャレンジにご参加いただけます。
①東邦ガスの対象電気料金プランで、電気契約が開始している
②Club TOHOGASの会員登録および対象電気料金プランの契約情報の登録をしている
③Club TOHOGASアプリのダウンロードおよび初回登録をしている
節電チャレンジ対象の電気料金プランを教えてください。
対象のプランは、ファミリープラン、ビジネスプラン、シンプルプランI、シンプルプランII、ポイントでんきプラン、
ポイントでんきプラン(C)、ギフトでんきプラン、ギフトでんきプラン(C)、ボーナスでんきプラン、ボーナスでんきプラン(C)、
グリーンエコプラン(再エネでんき)、グリーンエコプラン(再エネでんき)C、高圧一括受電従量電灯B、高圧一括受電従量電灯C となります。
節電チャレンジは節電が必要と予想される際に、日々判断し、募集をしております。そのため、募集の開始時刻や終了時刻、募集期限に違いがある場合がございます。
募集に気が付かないという場合、お客さまのスマートフォンのプッシュ通知設定がONになっているかもご確認ください。
節電チャレンジの対象時間は毎回異なります。主に電気が多く使用されるお昼ごろや夕方の
時間帯で節電チャレンジを実施予定ですが、他の時間帯でも節電チャレンジを実施する場合がございます。
節電目標は、お客さまごとの過去5日間(節電依頼時間帯と同時刻)の電気使用量を元に、電力使用が少ない1日を除いた4日間の平均値を用いて設定しています。
過去5日間の電気使用量が0kWhに近い場合は、目標値が0kWhとなる場合がございます。
詳細は資源エネルギー庁「エネルギー・リソース・アグリゲーション・ビジネスに関するガイドライン」にて定められているHigh 4 of 5(当日調整なし)の項目をご確認下さい。
獲得したアプリ内のポイントはどのように利用できますか。
100ポイントを獲得するごとに、自動的に「がすてきポイント」が進呈されるギフトが発行されます。
「がすてきポイント」は「Club TOHOGAS」内で、ガス・電気料金の支払いや、各種商品の交換などに利用できます。
ガス・電気を複数契約している場合、全ての契約がアプリに表示されますか。
アプリには、Club TOHOGASにご登録いただいたガス・電気契約のうち、最大4件が表示されます。
アプリに表示する契約を変更したい場合は、Club TOHOGASのWebサイトにログイン後、マイページ下部の「Club TOHOGASアプリ用契約選択」より設定をお願いします。
>
設定はこちらから
なお、アプリに表示していない契約でも、アプリのホーム画面にあるバナーなどからClub TOHOGASのWebサイトを開いていただければ、料金などをご確認いただけます。
電気を複数契約している場合、全ての契約で節電チャレンジに参加できますか。
節電チャレンジに参加できるのは1つの契約のみです。
参加する契約を変更したい場合は、Club TOHOGASのWebサイトにログイン後、マイページ下部の「Club TOHOGASアプリ用契約選択」より設定いただけます。
>
設定はこちらから
アプリの機能を利用しようとすると毎回ログインIDとパスワードの入力を求められます。
ホーム画面右上の更新ボタンを押してください。改善されない場合は、アプリの再起動をお試しください。
LINEとのID連携、料金・使用量の確認について
LINEとの連携には、Club TOHOGASへの会員登録と東邦ガスLINE公式アカウントへの友だち登録が必要です。
(Club TOHOGAS会員・LINE友だち登録済みの場合)
次の3手順でLINEと連携してください。
①LINEトーク画面の「料金・使用量照会」をタップする。
②LINEトーク画面に表示される「Club TOHOGASとID連携する。」をタップする。
③表示画面に、Club TOHOGASのID・パスワードを入力して、「認証して連携する」をタップで連携する。
>詳しくは
こちらから
(Club TOHOGAS未登録もしくは、LINE友だち未登録の場合)
Club TOHOGASへの会員登録と東邦ガスLINE公式アカウントへの友だち登録を行ってください。
両方の登録が完了後、【Club TOHOGAS会員・LINE友だち登録済の場合】に記載の手順で連携してください。
LINEとの連携を解除すると、Club TOHOGASも退会になりますか。
Club TOHOGASは退会になりません。
LINEで料金・使用量を確認するには、LINEとClub TOHOGASのID連携が必要です。連携手順は「LINEとのID連携について」をご確認ください。
LINEトーク画面に、「照会できる契約情報がありません。Club TOHOGASにて契約情報を登録してください。」と表示されます。
当社と現在ご契約中のお客さま番号を登録いただくことで、使用量・料金をご確認いただけます。
LINEトーク画面に、「照会できる契約情報がありません。詳細はClub TOHOGASからご確認ください。」と表示されます。
以下のいずれかのケースが考えられます。
(ご利用開始から間もない場合)
初回の請求が確定後からご確認いただけます。
(最終ご利用月から数カ月経過している場合)
LINEでの料金・使用量の確認はできません。
LINEで料金・使用量をご確認いただくには、Club TOHOGASへ当社と現在ご契約中のお客さま番号をご登録いただくことが必要です。
退会されるか、もしくは、契約情報を削除されますと、以前確認できていた料金・使用量も確認することができなくなります。
LINEトーク画面で過去の料金・使用量は確認できますか。
LINEトーク画面では、最新の料金・使用量のみ確認できます。
過去の料金・使用量については、最新の料金・使用量のトーク下部の「詳細はこちら」より、料金明細画面を開いていただき、表示される画面の最下部「一覧へ」ボタンをタップして表示される画面で確認することができます。
LINEトーク画面に「ただいま混み合っております。」と表示され、料金・使用量が確認できない。
サービス時間外(午前3:00~4:30)もしくはシステムメンテナンス中の可能性があります。時間をあけて再度お試しください。
PC版のLINEでも料金・使用量は確認できますか。
スマホ版のみ対応しております。スマホにてご確認ください。
「東邦ガス くらし創庫」について
「東邦ガス くらし創庫」とはどのようなコンテンツですか
「くらしが豊かになる、思いがけないモノやサービスに出会うことができる」というコンセプトのもと、くらしに関わる新商材・サービスを紹介するコンテンツです。
商品の購入には、Club TOHOGASへの会員登録が必要ですか
「東邦ガス くらし創庫」の閲覧は未登録の方でも可能ですが、商品のお申込みや特典の適用には、Club TOHOGASへの会員登録及びログインが必要です。Club TOHOGASの会員登録については、「よくあるご質問」の「新規会員登録について」をご覧ください。
「東邦ガス くらし創庫」ではどんな支払方法が利用できますか
クレジットカードのみ利用可能です。なお、ガス・電気料金と同じカードでお支払いいただく場合も、別途登録が必要となります。
「東邦ガス くらし創庫」で利用するクレジットカードの登録や変更はどこからできますか
商品やサービスの初回購入時、クレジットカードの入力画面が表示されます。登録済のクレジットカードを変更する場合は、以下のリンクからお願いいたします。
▼「東邦ガス くらし創庫」のお支払方法登録・変更は
こちら
※ガス・電気料金のお支払方法の変更は
こちらとなりますので、ご注意ください。
「東邦ガス くらし創庫」のクレジットカード登録ができない
デビットカード、プリペイドカードの機能があるクレジットカードの場合、登録いただけないものがございます。お手数ですが、お手持ちの他のクレジットカードにて再度登録をお試しください。
日本国内に限ります。商品によっては北海道、沖縄、離島にはお届けできない場合がございますので、各商品ページをご確認ください。
お客さま都合の返品または交換は原則お受けできません。ただし、商品によっては対応できる商品もございますので、各商品ページをご確認ください。
お見積提示後のキャンセルは、対応可能です。
キャンセルについては、担当販売店まで直接ご連絡ください。
なお、ご注文確定後のキャンセルは原則お受けできませんので、予めご了承ください。
買い替えを検討しており、古い商品は引き取ってもらえますか
古い商品の引き取りは行っておりません。何卒ご了承ください。
ご利用環境について
Club TOHOGASは、スマートフォンから利用できますか。
スマートフォンからご利用いただけます。従来型の携帯電話(フィーチャーフォン)ではご利用いただけません。
なお、OSのバージョンにより一部正しく表示されない場合や、ご利用いただけない場合がありますのでご了承ください。
当サイトは以下の環境でのご利用を推奨しております。
推奨環境以外でのご利用や、推奨環境下でもお客さまの設定、機種などによっては正しく表示されない場合がございます。
ご了承ください。
■パソコン
Windows OS
・Microsoft Edge (最新版)
・Google Chrome(最新版)
・Mozilla Firefox(最新版)
Mac OS
・Safari (最新版)
■スマートフォン
iOS
・Safari(最新版)
Android
・Google Chrome(最新版)
Club TOHOGAS のWebサイトは、安全性確保のため、暗号化方式「TLS 1.2」による通信を利用しています。
SSL・TLS(ver1.1以前)の設定でご利用の場合は、当サイトはエラーとなり表示できません。次の設定をお願いします。
■Internet Explorer をご利用の場合
1. Internet Explorer のメニューバー【ツール】→【インターネットオプション】をクリックします。
2.【詳細設定】タブをクリックし、「セキュリティ」の【□ TLS 1.2の使用】をチェック(オン)します。
3.「OK」をクリックします。
4.パソコンを再起動します。
■Google Chrome をご利用の場合
1. Google Chrome の設定アイコン(右上)→【設定】をクリックします。
2.【詳細設定を表示】をクリックします。
3.【プロキシ設定の変更」をクリックします。
4.「インターネットのプロパティ」の【詳細設定】タブをクリックし、「セキュリティ」の【□ TLS 1.2の使用】をチェック(オン)します。
5.「OK」をクリックします。
6.パソコンを再起動します。
退会方法
Club TOHOGASへログインいただき、「マイページ」の最下部から手続きをお願いいたします。
※Club TOHOGASを退会しても東邦ガスとの契約は廃止になりません。別途廃止手続きが必要です。
東邦ガスとの契約が廃止となった場合、自動的にClub TOHOGASは退会となりますか。
契約が廃止となってもClub TOHOGASは退会になりません。
その他
料金明細・インボイス(適格請求書)の電子データはどこからダウンロードできますか。また、印刷はできますか。
料金明細画面(ホーム-ご請求金額エリア-ご利用明細)の「請求明細ダウンロード」ボタンを押下してください。
ダウンロードしたPDFファイルを印刷してください。
引越しをします。ログインID は引き続き利用できますか。
ログインIDは引き続きご利用いただけます。
なお、
こちらから引越し手続きをしていただいた場合は、引越し先の契約情報が【マイページ】に自動で反映されます。
※当社の契約手続きおよびシステム登録完了後、自動で反映されます。
メールアドレスの変更をしたいが、登録しているメールアドレスが現在使用できず、認証コードを受け取れません。
現在ご登録のメールアドレスでメール受信ができない場合は、書面で認証コードを郵送します。
認証コードが記載されたハガキをお受け取りの上、メールアドレスの変更をお願いいたします。
メールアドレスの変更をしようとすると「既に登録されています」とエラーメッセージが表示されます。
既に同じアドレスでClub TOHOGASに会員登録いただいているため、表示されるメッセージです。
Club TOHOGASでは同一メールアドレスを複数のログインIDでご利用いただけません。
メールアドレスが登録されている会員情報をご確認いただくか、
お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
ログインID・パスワードをお忘れの場合は以下をご確認ください。
>「
ログインIDを忘れた方はこちら」からログインIDをご確認ください。
※ログインIDは半角英数8~32文字です。
>「
パスワードを忘れた方はこちら」からパスワードの再設定をお願いします。
ログインIDを変更することはできません。退会後に、新しく会員登録をお願いいたします。
ただし、「退会の手続き」をされますと、たまったポイントは直ちに失効します。