【注文時の注意事項】
・ご注文後の追加依頼に対し、セット価格を適用することはできませんのであらかじめご了承ください。
・事務局より詳細な情報をお聞きするためにお電話やメールをする場合がございます。ご連絡が取れない場合は、ご注文をキャンセルとさせていただく事がございますのでご注意ください。
・製造後9年以上経過しているエアコンや6年以上経過している洗濯機、そのほか10年以上経過している設備などは、ハウスクリーニングにより破損があった際、メーカーに部品がない可能性が高いため補償することができず、作業をお断りする場合もございます。ご了承の上でご注文をお願いします。
・すでに不具合のある機器(故障・動作不良・異音など)や著しく古い機器については、クリーニングによって状態が悪化する可能性があり、その場合でも当社では責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
【製造から9年以上経過しているエアコンに関する注意事項】
※製造から9年以上経過しているエアコンのクリーニングをお考えの方は、必ずご確認ください。
・エアコンの補修用部品は、メーカーの保有期間が製造後9年間と定められております。これを超える年数が経過しているエアコンについては、クリーニングの実施によって万一不具合や破損が生じた場合でも、メーカー修理ができない可能性が高くなります。(※当社では事前に、メーカーの補修部品保有状況を確認いたします。)
・また、長期間使用されたエアコンは、プラスチック部品の劣化や内部構造の脆弱化により、分解や洗浄の過程でパーツが破損する恐れや、クリーニングによって潜在的な不具合が表面化するリスクもございます。
・そのため、こうしたリスクを事前にお客さまへ事前にご説明し、十分にご理解・ご納得いただいた場合に限り、作業を実施させていただきます。万が一、作業中または作業後に破損・不具合が発生し、メーカー修理が不可の場合には、担当スタッフが対応可能な範囲での簡易補修や応急対応にとどまる場合があることを、あらかじめご了承ください。
【作業内容の注意事項】
・オプションの追加依頼は現地でも可能です。
・水道・ガス・電気をお借りすることがあります。
・ハウスクリーニングをする箇所周辺のスペース確保をお願いします。
・作業箇所に問題がある場合は作業を承れない場合があります。
例)取り外せないもの、異音を発するもの、動作の確認が取れない、故障しているなど
・エアコンは高所に設置されているため、クリーニングの作業をする際は作業場所の安全確保と環境の整備が必要です。
・エアコンクリーニングは脚立を使用して作業を行います。不安定な場所に設置すると転倒や怪我の恐れがあるため、必ず安定した床面の確保をお願いいたします。また、高圧洗浄を使用するため、近くに貴重品や水に弱い精密機器がある場合や、エアコンの下に荷物がある場合は、事前に移動をお願いします。さらに、フィルターやカバーを水洗いする際にベランダやお風呂場を使用するため、あらかじめ洗浄場所の確保をお願いします。
・お掃除機能付きエアコンの清掃には、エアコン上部および左右に5cm(握りこぶし1つ分ほど)の空間が必要です。 十分なスペースが確保されていない場合、分解が難しくなるため、作業をお断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。
・専用の道具・洗剤を使用した際に、設備の劣化などで塗装がはがれることがあります。
・重度の汚れや変質・染色などは、ハウスクリーニングでは完全に綺麗にできない場合がございます。また、ニオイも、原因によっては完全に除去することはできず、軽減する程度となる場合がございます。予めご了承ください。
・研磨作業が必要な場合は設備に微細な傷がついてしまう可能性があります。
・作業当日、ご自宅等の駐車場を使用させていただく場合があります。あらかじめご了承ください。
・作業前後の状態確認および試運転は、必ずお客さま立ち会いのもと、作業担当者と一緒に実施をお願いいたします。作業前に確認された不具合については、当社では補償対象外となりますので、必ず事前確認をお願いいたします。
【訪問業者について】
東邦ガスくらしショップ、または提携先であるユアマイスター株式会社のスタッフが訪問いたします。
訪問日程や詳細については担当のスタッフより事前にご連絡させていただきますので、ご了承の程、よろしくお願い致します。
【再施工保証について】
クリーニングの結果にご満足いただけなかった場合、3日以内にお申し出いただきますと、再施工のお手配をいたします。
例1)エアコンクリーニング後に送風口を確認したところ明らかに汚れが取れていなかった。
例2)換気扇クリーニング後にフィルタ部分を確認したところ明らかに汚れが取れていなかった。
〇補償条件
・注文者本人の申請である。
・対象サービスページに記載されている範囲内の施工不備である。
・施工日から3日以内のお申し出である。※エアコンのにおい残りは補償の範囲外です。
〇対象サービス
・エアコンクリーニング
・洗濯機クリーニング
・お風呂(浴室)クリーニング
・レンジフード(換気扇)クリーニング
・キッチンクリーニング
〇必要資料
・本人確認資料
・施工箇所の写真
※お客さまご自身にて、施工前のお写真を撮影しておくと安心です。
【キャンセルについて】
・訪問日当日のキャンセルについては、実費でかかった費用のみご請求させていただく場合がございます。
※キャンセル料の算定方法(参考例)
・当日のキャンセル料=交通費等+準備費用等+人件費等+(駐車場代)
-交通費: 担当者が現場まで移動する際に発生した実際の交通費(ガソリン代、高速道路代など)
-準備費用: 作業のために必要となった機材や消耗品費用や事務処理時間等の準備にかかった費用
-人件費: 担当者の移動や準備に要した時間に対する費用や固定費
-駐車場代:ご訪問先に到着をしてしまっていた際のコインパーキングの利用料
・訪問日当日に担当者が現場を確認した結果、お客さま・担当者双方の事情によらず作業ができない場合は、作業を中止する場合がございます。予めご了承の程、よろしくお願い致します。